目指せ韓国美人!韓流ドラマに出てくる韓国OL風ヘアメイク

大人のオルチャンメイクで上品に

韓国のOL風メイクはナチュラルであり、でも作り込まれたメイクが特徴です。陶器のような白い肌にハッキリとした目元、スッキリとした鼻にグラデーションリップがポイントです。これらの条件が合わさると上品でどこかセクシーな、大人のOLメイクに仕上がります。

ファンデーションはクッションファンデを使って、綺麗で透明感のある肌にします。厚塗りにならないように少量を薄く伸ばすのがコツです。シミやそばかすが気になる部分はクッションファンデを薄く重ねてカバーします。目元はブラウンのグラデーションで立体感を出して、ブラックのアイラインで目力を出しましょう。アイラインは目の形に沿って長めに引くのが大切です。鼻はシェーディングをして小さくし、口元は赤リップでグラデーションを作ります。

前髪を上げたナチュラルウェーブスタイル

髪型は前髪を上げたスタイルで、セミロングからロングの髪を緩く巻くだけです。まず髪を6:4に分けて、量が多い方の前髪の根元を立たせます。コテやカーラーなどを使って、少し根元をふんわりさせて横に流しましょう。反対側は何もせず、耳にかければOKです。

髪全体は緩い内巻きと外巻きのミックス巻きです。32ミリ以上の大きめのコテやカーラーで巻くとよりふんわりして、韓国OLっぽくなります。顔周りは華やかになるように外巻きにしましょう。コテで巻いたらすぐに解さずに、冷めてから髪を解すとキープ力がアップするのでおすすめです。仕上げにキープ力のあるスプレーなどで固定して、完成です。

ヘアメイク派遣というのは、結婚式やメイクレッスンなどのイベント先に、ヘアメイクアップアーティストを出張派遣してくれるサービスのことです。